Entries

マグロマグロ♪

昨日今日とシーバスポイントは波・ウネリ高く近づけなくて、沖にヒラマサ曳縄に出撃!

昨日今日も小マグロがポンポン跳ねまくってました!
ボイルを撮影。YouTubeでどうぞ。
https://youtu.be/sFnlLlXD6xE



沖目は逆潮ながら黒潮分流も差して、20℃台安定。

しかし夷隅川や一宮川から出た濁り潮が逆潮に乗って大原沖を覆い、ヒラマサはイマイチ口を使わず^^;

シーバスも初日は濁り潮で食いが悪かったですね!

例年の常識がコロッと変わるなんて事は、20年もやってれば経験済み。

現場で上手く対応できる人が、魚を釣るのでしょう(^.^)


オレはまだまだです。
今日もヒラマサ用ルアーのセレクトに頭を痛めてしまいました(笑)



シーバスポイントは今日暴風が吹きますが、灘寄りの風のためさほど荒れないと思います。
心配なのは港口で波が出て、出られないパターン。
第三拓永丸メイン操業時は、そういった気がかりも増えます(゜o゜;


シーバスポイントは相変わらず濁りが形成されてますがWt20℃まで上昇し、シーバスの適水となりました。

これで食わない場合も、奥の手を考えてますから、ご心配なく。

まだまだストックと引き出しはあります。


ダービーも最後だし、エントリーした人は全員キャッチで終えられるといいけど……


今後のの予定は


23日(金) AMシーバス1名
24日(土)AMシーバス4名
25日(日)AMシーバス4名

以上出船確定しております。

PMからのシーバス出撃も大歓迎。 
むしろ濁り形成時は、太陽高くなったときのほうが食いがいい気がします。
濁れば目も利かないしね。


ジギング、キャスティング、スローピッチも勿論募集しますよ!


まだ回遊は見られませんが、シイラなどもキャスティングで楽しいです(^^ )
ライトタックルで遊びましょう!

ヒラマサ・ワラサのジギング、キャスティングもこれまで通り出船していきますので…





拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html

開幕!





第20回記念大会
拓永丸シーバスダービーFINAL


本日より開幕です!


初日から気合い十分のお客様がお出で下さいましたm(__)m


NE8~10mの強風で、なかなかのタフコンでした。


水温・水色ともにバッチリですが、何かが気に入らないシーバス。

いつもの好条件が今年の悪条件だったり。


いつも通りですが、トライ&エラーを繰り返して、真理に近づくものですね。



粘りに粘ってようやく出た1本!


おめでとうございます!


初日から玉砕しなくて良かったです。



沖の曳縄ポイントにいたワラサ・サンパク、灘に入ってきました!

そしてヒケ(北)からもイワシ御一行様が!


明日は定休日に大時化だが…

明後日は爆釣保険のXデーか!?


イワシは13cmサイズ。


今日も釣れたワラサンパクが葉物回しで、灘に灘に逃げてたのでテトラに接岸してくれば(´▽`)






捌いて胃の中見たら、背黒イワシが入ってました!

良いボイルでしたが、やはりダイビングペンシルよりもジグミノーやジグ、ミノーの早巻きのほうが青物には効きますね。






PMからも予約いただいてましたが、ゲリラ豪雨喰らったのでイワシだけ釣ってやめました!






さあ、ダービーも始まったばかり。

今年もアングラーズシップに則り、誇りある当大会を共に盛り上げていきましょう!


ご予約随時受付中~!



拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html


メダイ4kg!



でかっ!!
中層でのヒットとのこと。
何回も何回も竿を持って行かれるような、鋭い突っ込むような走りを魅せます。

ヒラマサかメダイだと思いましたが、中層でサバを補食していたのでしょう!

かなりコンディションの良い大型種でした!



ほかにもポツポツ釣れましたよ!
全員キャッチ出来たのでホッとしてます(´▽`)






タコも!
最初ヒョウモンダコだと思いました(゜o゜;




水温22℃台
潮流は1kt
流向は真潮系
水色は黒潮ブルー
水深100~110m海域でした。


乗船有難うございました!






明日からはいよいよ…

第20回
拓永丸シーバスダービーFINAL



開 幕 し ま す


今年の夏も投げて投げて投げまくれ!


ルアーマンとしての血が騒ぎます!


アツく盛り上がる大会にしましょう!


エントリーは誰でもOK!
唯一無二の外房ボートシーバスゲームです!


根魚釣れてます!


ユメカサゴ

口の中は真っ黒。
アカムツと同じ。



良型アヤメカサゴも!
開拓したポイントは魚が大きいね。



漁場着

割と早く漁場に着きました!

22℃の黒潮渦中です!


ただ鳥の固まりは多くなく、潮目や、すなむらに期待です。

もう少ししたら風も収まるので、まずはお土産を確保します(^∇^)



早速ハチカサゴジャンボサイズ(^^ゞ
スパイVあかりちゃんカラー(^-^)


Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。