FC2ブログ

Entries

最近の海

久々の更新です。
最近は滅多に平日にお客様がお越しになることも少なくなり(1名様ルールが浸透してきたのでしょうか?)、
中にはざまあwwwwと思ってる方もいるかもしれませんが、
遊魚がダメなら職漁に出るのが当然の我らが拓永丸漁業ですから(笑)、毎日沖に出て海と語らい、そしてたまには戦っています。

ここ数日は鰆の大回遊、UMA、安定のフラットを出漁コスト、スイタンリスクを考慮し何でも出来る体制にしています(^^ゞ
どこにでもある遊漁船兼職漁船より、職漁にダイナリが付いてますね(笑)

サワラ、馬、鮃と毎日それなりの漁獲を得ていますから、釣れたその日の海况はしっかりと把握しておりこれを遊漁船で出撃する時には武器になるし、お客様へのアドバイスの種にもなるのです。




今日はヒラメに出ました。

水温は12~13℃で推移、逆潮の流れが最近は安定しており海中も冬真っ盛りでしょう。
逆潮とともに南下するマダコは毎日大漁ですから沖の方も水温は冷たいはずです。

底潮もだいぶ冷たくなったようで、回収した漁具も氷のような冷たさでしたし、底が冷たくなると活性の高くなるこの子が今日はヒット!

アイナメは夏でも底潮が冷たかったりするとルアーにも果敢にアタックする魚ですから、アイナメ=底潮調査魚と思っていてください。

こうなれば自ずとヒラメも口を使ってくれます!
近くで操業していた釣り船の無線からもトップ7~8枚...などと景気の良い声が聞こえてましたし。
この潮が変わらなければ、暫く続いてくれるのではないのでしょうか。

週末まだ予約なしです!
AM便ヒラメ釣り大募集してますよ。
1人からでも電話などで相談してみてください。
鮃ねらいのスローもありですよ!
水深は浅いですが、200gなど重めのジグがあるとイイと思います。

PMはジギング、スロージギング専門出撃です!
ジギングはワラサを狙いますが、スロージギングは何でもありです。
一応ターゲットを聞きますから、良い場所へ流しますょ!
勿論スロージギング便はスパンカーをあげて縦流しです。無風時はドテラですが。
専門船はマツらないし、釣りやすいですよ~!ヽ(´▽`*)ゝ

マハタも行ってみたい期待の新漁場を発見したし、ヒラメもひさびさにスローでみっちり狙うのもありかな~?

ご予約お待ちしてます!
拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html





この正月に買ったスタジオオーシャンマークOG2510。
一旦口に掛ければまず外れません。
大活躍して早くも年季入っちゃってます(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

代表魚締役

Author:代表魚締役
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。