FC2ブログ

Entries

漁況速報/中期予想

本日は出船となりませんでしたので、拓永丸漁業諜報部長、予科練が本日の漁況をお伝えしましょう
 
 
大原沖、昨日に引き続き水温は下がりっぱなしで11~12℃。
こうなるとテンション上がっちゃうのはヒラメですね
 
ベイト有無までは把握出来ませんでしたが、ポイントはやや沖の30mラインぐらいのようです。
 
浅場はもっと冷たいでしょうし、海監クラスのビッグワンはシャローで狙えば出そうな気がする…。
 
 
ルアー船は岩船沖の70~80ライン中深場で、ワラサ良型主体にキャッチ出来た模様。
ただし、先週みたいなスーパー1091タイムは無かったそうです(/_・、)
 
スローはちょっとわからん(笑)
潮流れがよければ、根魚狙いならコンディションは悪くないかと。

30~40mラインで、今日はベイトっ気でもあったのでしょうか。
マダイの食いがかなり良かったようです。
ベイト回遊時は、エビ餌テンヤ釣りより、
ジグの多様なリアクションがマダイにはたまらないんじゃないかな~(これ予想ですw)


 
スロジギヒラメは、いままで通り低水温やベイト回遊により活性の上がったヒラメを狙い撃ちって感じです
 
 


ホントは私が漁の終わりなどに調査をすればよいのですが、如何せんタックルが無いので…(泣)
まぁ、俺がなんちゃってスローで誘うより、スロー極めた皆さんのリアクションが効きそうですがねw


こんな感じですかね



2月もルアー出船時はスロージギング、ジギングにて、blue(サンパク・ワラサ)、brown(ヒラメ)、red(マダイ、ホウボウ)、rock(カサゴ、ハタ類)と、寒の内の一番ウマイ魚を狙うメニューでやっていきたいと思ってます。
まだまだ駆け出しの段階から抜けておらず、不便、ご迷惑お掛けしてるかもですが、良かったら拓永丸ルアー便にお出でください!



画像は頂き物のワラサ6キロジャスト
腹がてっぷりしてて、ウマイのは言うまでもない!




今度は自分で釣るぞ~!
美味い魚をルアーでキャッチし、晩のオカズなり酒のつまみなりにすることって…つまり…
アングラー人生の至福ですよね。
漁師も同じですね~。明日から予約ない時は漁に精を出します!
俺もCAPもイチ アングラーです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

代表魚締役

Author:代表魚締役
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。