FC2ブログ

Entries

あふたぬーんジギング

第五拓永丸就航後、初の午後船はジギングにて出撃!

コースを南に向け、プチ遠征w

ルアー船、午前はワラサクラスのヒット・ヒットの大嵐だったようで期待大…!


水深60~85mの中深場から始める。

魚探にはボトム~中層にかけてぱらぱらと反応あり…!


常連のI将軍がまずはハナジロをキャッチ!

その後はチーム長生(勝手に命名すいませんw)のM氏らにもイナダ~ハナジロ~サンパクが一時1089に。




二の腕にいい感じに乳酸が回ったところで、スローピッチに切り替える人もあり、
スローでも青物のバイトは多いようで、フォールでのバイトが多いが、フッキングには至らず…という事でした。

水深もヒットレンジも60m以深のため、ジグはアピール系にアタリが多かったようです。

拓永丸で初ジギのN前回大会将軍が竿頭で…ごめんなさい何本獲ったか忘れました…泣


そんな中、スロージギングも中深場ならではのターゲットを拿捕!
Kアングラー、景清(キントキ)をGET!美味いっすよ。



Kアングラーはこの後良型ホウボウもGET!
ともにロングフォールでのHITとのことでした。

あ~俺もやりてえええええええええええええええええええええ

…………………


その後は青物で腹いっぱいになったところで灘に舵を向け、根回りもランガン。

ハタ、カサゴなど高級根魚釣っちゃえば完璧!だったのだが…。

ここに来て潮が緩んでしまい、流れ悪いorz

粘ってヒラメポイントで、夕マヅメの荒食いに期待するも不発でゲームセット。

いっけね~!!こんなゲストいた!


タコ!!
マダコ?飯蛸?どっち?白いモノに抱きつくのは飯蛸だっぺ…?



イナダ~サンパクが2~8尾くらい、MAX2.5㎏ぐらいだと思います。
1089タイム始まれば、悠長に検量なんかしてられないですね…泣
もっと忙しくなってほしかったが…(笑)


スロージギングも根回りも攻めるときは、潮が適度に流れてくれると良い方向に変わりそうです。

沖合の根周りでスロジやる時は、魚っ気を調査するのにエサ釣りの仕掛けも持っていってみようかな?


付近で操業していたエサ釣りの根魚五目船は、マハタ、カサゴ、メダイ(引きがヤバ過ぎ)etc…なかなか面白いみたいですw
スロージギング部隊も負けてられねえ…!

まずは予科練が…!釣りたいんですけどねえ…道具が(泣








午後便乗船の皆様ありがとうございました!

今後もハイ&スローピッチで、青物&疲れたら根魚みたいなプランでやっていく予定です。

良い時が長続きしないのと同じく(笑)、悪いときだって決して長続きじゃないですよ~!

お疲れ様でした…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

代表魚締役

Author:代表魚締役
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。