FC2ブログ

Entries

サボりすぎた

申し訳ない…!!

漁労部が忙しくて、釣果報告さえもFacebookのほうでの釣果報告が済んだら終わった気になってました(笑)


漁労部をてんやわんやにさせている千葉県許可漁業のたこつぼ漁ですが、漁期が3月31日までと決まっています。

これを過ぎてもなお、敷設してあると違反操業。おそらく許可取り消しとなるでしょう。

しかし、今年はタコの来遊が遅く、例年なら薄漁となる3月末でも漁があり…
なるべくギリギリまで敷設しておきたいのが漁師の純粋なる希望でもあり…^_^;


というわけで遊漁部のほうは4月1日からガチで再開するということでご理解してもらえたらと思います。


幸か不幸かは別として、今年はまだワラサ、サンパクの群れがまだ釣れてません。

去年も3月31日の大釣りを境に釣れ出しました、
今年もそれ以降になると私は踏んでいます。



4月1日以降はワラサ、ヒラマサのジギング便に、中深場・深場スロージギング釣行会も開催していきますので…

サボりきっていた当ブログでの情報発信になります。笑

チェックしてもらえたらと思います。




引き上げたたこつぼロープ


こんな良い凪の日あったか!?
いや、漁場は荒れてたはず


タイラギ。
絶滅危惧種に指定されたんだっけ?


ボートショー@パシフィコ横浜
フィッシングショーに行かずにこっちに行くとは…遊漁船じゃねえなもはやw
仕方ないよこっちの方が身になるんだもの。たくを



ボートショーで解説をするUEKATSU氏!
わかりやすい説明、軽快なトーク!
ただおしゃべりなだけな私とは雲泥の差←比べるな





と、ボートショーの前日に大原までお出でになってた氏。
即興で漁師達に活け締め講義をしてくれました。



こだわりすぎて売るのが勿体なくなってきたタクエーオクトパス釜茹で。


今冬最大の鰆の合戦に遅ればせながら参戦するも、船団内では最低の漁だったかもなこの日の漁(>.<)
それでも量より質と言い訳を完成させて、船尾にダンベを積んで活け締め鰆を完成させる!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

代表魚締役

Author:代表魚締役
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。