Entries

スポーツフィッシングフェスティバル2017

昨日、遊漁出船無く、鰆曳縄漁から帰港してすぐに電車で都内へ!

浅草で開かれていたSFPC主催の

スポーツフィッシングフェスティバル

行ってきました♪♪



オフショアルアーに特化したメーカーの展示会イベントで、前々から行きたいな~と思っていました。

しかしそんな時にはだいたい遊漁出船してたりで叶わず…

今回が初参加です。




ざっくりとした感想…
オフショアルアーだけのフィッシングショーです♡♡

最高じゃん。マジで。


また併せて、GTやヒラマサキャスティングやオフショアルアー入門などのトークショーも行われていました。

僕が着いた時には、水産資源問題の急先鋒、勝川先生と羽田市場の野本社長、茂木さんのトークショーが行われてました。



着いたのが遅すぎて、たくさんのメーカーがあったけどゆっくり見て回れず。


スローピッチでおなじみ
ディープライナーのブース。

マニアな仲間たちの西本さん。
初めてお逢いできました!
お客様でもあります、下山田さん(ディープライナーフィールドモニター)にステッカーいただきました♡


シーフロアコントロール

プロスタッフ松村さん、ダイアン村松さんにSFCのジグの効果的な使い方から、適切なチョイスを教えて貰えました♪
また佐藤統洋さんともお逢いできました!


スミス

CBムラマサ、絶対買います。


他にもブルーブルーの吉澤さんや、ボーズレス加藤さん、松尾さんも!

山正丸の山口船長とも会場でお逢いしました♪
今日ヒラマサキャスティングのトークショーを児島玲子さんとされたようです(*^▽^*)


メーカーの方、有名人な方ともお話したり、名刺を交換していただいたりと非常に有意義な時間を過ごせました。


また明日から頑張れそうです(^ー^)


明日は遊漁定休日となります!


火曜日から遊漁出船致します!









釣物、狙い目としては…


浅場のベイト付きのサワラ、ヒラマサ

澄み潮でシャローエリアと、なかなか攻略が難しい部分がありますが、どちらもまとまった群れが形成されてます。

ジギング、キャスティングどちらでもOKです。
ジギングではショートジグやウェイトの軽いジグがおすすめです。

キャスティングはトップウォーター以外に、ベイトサイズを意識した13cm以下のシンキングミノーなど(飛距離を出せる物)がおすすめです。


他、潮流流れ次第でマハタ、ハチカサゴ、沖メバルなどの根魚は安定釣果出せています☆


泳がせのヒラメ釣りもベイト回遊で好調です。
乗り合いでスローピッチでのヒラメ狙いも楽しいです。
イワシトルネードでのキャスラバ(鯛ラバをキャストする)、ソフトルアーでの中層トレースでのマダイ狙いも拓永丸で遊べます。


どの釣物も2名集まれば出船とさせていただいております。


…と、言いましても

1名様でのご予約も受付しておりますから、どうぞお気軽にお問い合わせください♡
同船者を募集致しますので……




拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。