Entries

水温下がった!下がった!

今日はタコ漁に出漁!!



この2週間ほど、大原沖を覆っていた17~19℃台の高水温。

西と北の強風を1発ずつお見舞いしたら、シャローから水温が例年並みの13~15℃まで冷えてきました。


またジギングポイントや、ワラサ回遊ルートのちょいディープエリアは依然として17℃以上をキープしていますが、

底水温は15℃くらいまで下がっているものと考えられます。

揚がってきたたこつぼ(海底に敷設)、表層の温かさに比べるとかなり冷たく感じられました。

いま銚子沖に、サワラやワラサが好む冷水塊が停滞しています。
事実、銚子方面での漁模様は向上しているようです。

ワラサの回遊ルートも底水温がぐっと下がれば…
またまたワラサ祭り、それも大規模な祭りが始まるかも。


ちなみにタコは、現在宮城県~福島県沖にある冷水塊に乗って回遊してくるので、まだまだかな(笑)


今年ほど青物が少なく、釣れてない年もないもんです(T-T)

何とかここいらで安定釣果を出したいものです。


今週は

2月11日(土)
AMスロージギング2名(出船確定)

2月12日(日)
AMスロージギング1名(出船予定、募集中)


宜しくお願い致します♡♡





拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。