Entries

今日の釣果

AMスロージギング出船。

朝一番は、港前を回遊しているイワシトルネードに着いてるであろう、サワラやマダイ狙いで。

スピニング、スロータックル両方で攻めるもノーヒット。
イワシ付きは明るくなってからの方が効果がありそうだ…
特にサワラは…

そっから60-70mでワラサの反応を捜してみたが、反応はあるが乗せてもアタらず、が繰り返し(^^;)

良い凪のため、100mラインまで調査。

ここでは反応がないものの、消え失せたと思えた18℃台の真潮クリアーの速潮があり、根魚がポツポツヒットする。

9名乗船のうち8名が根魚をキャッチすることができた。

残り1時間は大きく北上、昨年末にワラサの反応の固まった大原沖100mラインを調査したが、やはり反応はあるもののヒットしてくれなかった。

60mラインの反応は、恐らくジャミサバかと思われるが、ベイトを伴った青物反応であっただけにヒットを見いだせなかったのが悔しいシーンでした。


ともあれ、根魚には救われましたね…

青物だけストイックに追ってたら、下手すれば玉砕も有り得ただろうコンディションです。

実際今日は僚船も、青物は不調との声が無線から聞こえてきます……

スロータックルを持ち込み、臨機応変に対応してくださったアングラーの皆様の協力あってこその釣果でした。

ありがとうございましたm(__)m

また新年も拓永丸を引き続きご愛顧くだされば幸いです。


釣果

沖メバル 12尾
アヤメアサゴ 1尾
ウッカリカサゴ 3尾
チカメキントキ 1尾
ほかESO




明日はAMヒラメゲームに出船します。

人数は少ないので、ルアーヒラメの方もOKです。

イワシの反応の中では、サワラやマダイ、シーバス、ワラサ、ヒラマサなども狙えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。