Entries

ブリ来てるぞ~

こんにちは!


待ちに待ったブリ、ワラサの群が大原沖に到達しました(*^▽^*)

ルアー船もボチボチ数日前から5~6キロ物の釣果が揚がってたので、先頭は来てるのだろうと踏んではいましたが…(^^)
漁船から、反応の水深、進路、規模(何トン群か)、速度まで事細やかなデータをいただいています。
そのデータから、操業海域の設定や、次に回遊してくる系群を予想出来ます。

まだまだ常磐沖、金華山沖からは小鰤クラスの漁獲報告が出ています\(^o^)/

青物というのは大体4ktで泳いでます。
24時間で約90マイルも移動が可能ってわけです(^^)
(勿論ベイトの滞留などで寄り道もしてるでしょうが…笑)

今週末、そして12月は脂乗りまくりな寒鰤ジギングが出来ますよ~!!
醤油ハジキのブリ刺し、うんめえぇよなあ…

さあさあ、あの味を知っているアングラーよ、時は来た!!

出撃準備を\(^o^)/


俺も今年は釣りに釣りまくってやる~!(笑)
ベイトタックル、スロータックルは深場でのジギングに大変有利です。
スロータックルのPE2号は、もはや外房ディープのブリ、ワラサジギングでは最高のタックルだと言えます。



サンマは…まだ見えないなあ~(。>A<。)
いかにもサンマが飛びそうな気候なのですが、スマガツオがまだ釣れてる水温だから、大規模な群はまだ到達してないかもしれません……(´・_・`)




今週末の出船予定…

12月3日(土)
AM中深場スロージギング

PMジギング、キャスティング(鰤、平政狙い)

12月4日(日)
AMマダイゲーム(チャーター便)
PMジギング、キャスティング(鰤、平政狙い)


PMも狙い目です!

AMはまき網や他の漁船も操業しますから、スレてしまったのか、口を使わない事があります。
そんでPMからほぼルアー船のみが青物を追いますから、入れ食いなんて事が去年もありました(^∇^)

最近はなかなかPMから出船していませんが、ご予約あればPMもバンバン出船しますよ~!

今週末、マジで狙い目です!

釣りましょう!寒鰤!



拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。