Entries

11月27日ヒラメゲーム

釣果報告遅延御容赦願候!!


昨日はAMヒラメゲーム(チャーター便)出船しました(^-^)

漁港前のヒラメバンクエリアもWt16℃台まで下降し、通常なら大判が揚がった~!だとか、つ抜けだ~!なんてブログタイトルで記事を書いてるところなのですが……(^_^;

まずは結果から、、、

ヒラメ0~2枚 船中7枚 0.8~1.5kg

ほかマハタ2尾、
ショウサイフグ2尾
イナダ1尾

まず朝から潮弛みを食らって、広範囲に探りがかけられなかったのが痛い。
ジギングもヒラメ釣りも、横流しでやる商売は潮が止まってしまうとかなり厳しいコンディションといえる。

本船も終盤まで4名の方が本命ノーフィッシュの状態でした。

ラスト30分で逆潮が若干効いてる潮目を発見して、望みを託した結果、バタバタと竿が曲がったわけです…。

また潮が弛んでいても、釣果爆発の起爆剤たれベイトが居れば、また別の話(^∇^)

ベイトがいれば潮止まりだろうとなんだろうと、確変状態であることを悟って貰いたい(笑)

この日は、ほとんどベイトの反応に当たることがなかった(;´Д`)

鰯は来てはいるのだが、南下スピードが遅く、沖と灘とを行き来してるだけのような回遊をしていると思われる…
(九十九里浜では良くあることです)

とどのつまりには、僕のスマホが電池切れダウンしてしまい釣果写真がまったく無しという…

重ねてお詫び致します(。>A<。)


画像無しってのも、つまらないので拓永丸船着き場付近に建設中のマンションの画像をアップしておきます!(笑)



入居者募集!
12月より分譲開始!





拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。