Entries

定休日です!

本日11月21日(月)は遊漁定休日です!

出漁中の漁師仲間からの海況状況…

・NE強く海はゴチャゴチャしとる
・イワシ付き真鯛の群、徐々に南下
・鰆もシャローエリアから回遊

ざっくりこんな感じです。

本職漁師でもある僕にとっては勿論、遊漁船業を続けていく上で常に漁況を把握しておくことは、永遠の宿題のようなものです。

実は今さっき、スマホの通信制限が掛かってしまったのですが、出先で漁海況情報や、各港の水揚げ情報、築地市場の入荷情報、各遊漁船の釣果、Facebookの更新などのチェックのし過ぎに間違いありません!!(笑)




貴重な休日、予科練(当blog管理者、甲板長)は、都内にお買い物してきました(^^)

ここですっ!
サンスイ池袋店


来店するのは2回目でした。
初回はスロー専門店のような、充実したスローピッチコーナーに釘付けに(笑)

今日も予算の許す限り、買ってきました(笑)

深海ジギング(300m以深・300g以上)のアイテムも揃いますね!

これ、はよ使いたい。
VSドテラヒラマサ(スロータックル使用時)特化みたいなジグになるだろうと考えてます。
高いからロストに注意だな(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。