Entries

UMA操業~週末の展望

こんにちは~

昨日、今日とバッチリ拓永丸漁業部活動してきました♪♪

良い凪なのに港にいるのは勿体ない!!


うまづらはぎすくい網漁してきました。


通称:げんぱすくい


当ブログではU.M.A!と称してますがね。


大原競馬場で馬狩りしてきました♪♪


事前予想通り、薄漁スタートですが、
内湾のカワハギ不漁の情報をキャッチしていたので、
少量ながら水揚げし、市場供給しています。

魚のコンディションとしては、手前味噌ですが、最高な状態で水揚げ出来ています。


体長30cmを優に超す魚体が殆ど!

中には40アップのサラブレッド級も。

ポニーはいません(笑)


仲買も期待の、肝もパンパン♪♪♪

なんで大原の魚はこうも優れてるのだろうか……?

入りまくっていますよ☆☆☆

これからの時期は、お鍋の最高の具材になります!
U.M.Aの頭などで出汁を作って、潮汁なんかも最高♡

鍋以外にも、しっかりと血抜き、神経抜き、内蔵抜きを施しての刺身は絶品(≧∇≦)b

例の肝と絡めての肝醤油で食べるのが通。

旨いです。


煮付け、唐揚げでも、身がしっかりしているので美味しくいただけますし…

小型は頭と内蔵だけ取り除き、皮を剥がして一夜干しを作ってみても良いでしょう☆









さて遊漁部のほうですが、今週は土日ともに出船確定しております!!

11月19日(土)
AMスロージギング2名様
PM青物ルアー0名様

11月20日(日)
AMジギング、スロージギング4名様
(青物、回遊魚メイン)

PM青物ルアー0名様

11月19日(土)のAM便は、ホウボウをメインにいろいろ狙ってみようかと思います!
他にも同海域にマハタ、ヒラメ、ウッカリカサゴにワラサやヒラマサなどもキャッチしているポイントに向けます。

速潮が到達してる場合は、200g以上のジグも必要になってきます<(_ _)>
水深は60~100mです。
ちょっとした中深海ゲームになるかもしれません!(^_^)/







連日ご予約は、空いてる日が多いです(^^)

この機会に是非、チャレンジしてみてください(^-^)


午後からもヒラマサ、ワラサ、カンパチetc狙いのルアーゲームで出船しますよ~\(^o^)/

晩秋ですが、海中では秋が始まったばかりなので、夏の高水温ショックからの反動で青物たちも一気に口を使ってくれると良いですね(〃'▽'〃)





拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。