Entries

11月13日スロージギ

今日はAMスロージギングに出船!

久々に御宿沖へ。


23℃海域は健在。

期待して流すも、底潮がイマイチ動かないらしく(お客様談)、活性は今一つ。


表層ではペンペンシイラが乱舞。

かなりいるみたいです。


カツオ竿釣り船の友達も言ってたが、今年はシイラが当たり年だったみたい(^-^)

サイズがよければ、ターゲットとしての価値もグッと上がりますが、ペンペンサイズはこいつらを捕食するデカマサに取ってあげましょう!!


40mラインを中心に操業するも、アカヤガラが1、イナダ1、イトヒキアジが1で終了>_<




アカヤガラ、高級料亭でしか味わえない絶品魚です(^-^)
甘い身を堪能してください。
ジグに果敢にアタックしてくる魚で、真潮根以南の海底付近に生息数が多いと考えてます。

専門に狙わせてくれ!!というリクエストも昔ありましたが、無茶です(笑)
あくまでナイスゲスト、ジギングを通じて稀に出逢える魚で居た方が良いですね♪


イマイチ奮わなくて残念無念(;´Д`)


11月は外房スロージギング的には、結構いい季節なので、何か面白い企画や、おおっ!!と思わせちゃうような魚を狙いたいんですけどね………


如何せん、僕がボスじゃないのが辛いところです。


でもこのままシャローばかり流しても、釣果はたかが知れていると思ってますんで、久々に中深海でも今月中に一発入れてみようと思います(^o^)

当ブログにて開催日をまた発表しますので、飽きずに見てくれると嬉しいです(^.^)



なお、FACEBOOKユーザーの方は、拓永丸のFacebookページもありますので、そこからでも釣果情報を入手可能です!

つっても、こちらが一番詳細に報告してる媒体なんですけどね(^_^;

でわでわ………( ^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。