Entries

木曜日出船!サワラも!

今日は港口が思いの外、波があり出撃は取りやめました>_<

この波もみるみるうちに回復してしまい、日が上がる頃には良い凪に……(^^;)


サワラの曳き縄船が、イワシ回遊の報せを聞き、出漁(^^)

3kg物が水揚げされています(*^▽^*)


まだ本格的回遊ではないので、キャスティングでどうとかという群は無いですが、
ジギングでゲリラ的にヒットする事がありますよ~♪

サワラ狙いを意識したジャーキングをしてみてください♪




①セミロング系ジグを、バーチカルにショートジャークさせる。

鰆はあまり捕食の上手な魚じゃない。
直線的な動きしか対応できないと考えて、縦方向に横飛ばしを抑え気味にアクション。



②テールに#2くらいのトリプルフックを付ける

ラインブレイクを避けたいならば、トリプルフック装着がオススメ。
どんなに上手い釣り師だって、ヤツの掛かり方によっちゃあ、リーダーが歯に当たれば一発>_<
ならばヒットの時点でテールフックに先にフッキングしてくれたほうがリスクは減らせると思う。

ちなみに↑は鰆曳き縄をやってて、編み出した方法。
何回かこれでプッツンせず上手いことやってのけたことがある。
どこだかの鰆ジギングでもやってたな~(忘れた…





明後日10日はジギング、スロージギング出船します(^^)


ヒラマサ、カンパチ、ワラサ、カツマグにボトムのヒラメ、マハタ狙い!!

釣れるもの、旨いものは是非とも釣ってくださいな!

平日に付き、がら空きです(笑)


お待ちしております~






拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html










コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。