Entries

驚異の破壊力~H28 台風9号~

台風一過、本日やっと荒天もやいをはずすことが出来ました。


正直なめてました。

これほどまで強力なものだとは。

館山に上陸してからは、大原も絶えず35~40mの強風、いや凶風が吹き荒れました。


関東地方に台風が直接上陸したのは11年ぶりだそうです。


沿岸の高い水温により、急激に発達したのでしょう…

気象庁発表よりも遙かに強い風が吹いちゃいました…


勝浦で45mの最大瞬間風速を観測したそうです…


幸い、人的被害は私の周囲ではありませんでした(;´Д`)

しかし老朽化していた倉庫は、それなりにやられてしまいました…



自然の力は本当に恐ろしい

己の慢心が、このような事態に被害を大きくしてしまう。

この台風で大いに痛感させられました。


このあとは10号の接近も考えられます…


また12号になりそうな熱帯低気圧がマリアナにも……


緊張の糸を緩めてはいけませんね(゜ロ゜;)


今日はイセエビの稚エビを放流しながら、海洋観測してきました!


気になってた水温は、シャローで25.6℃!


南東風だったため、冷水塊と黒潮本流の暖かい表層海水がほどよくブレンドされたのかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。