Entries

ヒラメの稚魚放流

今日は13:00から大原港遊漁船部会のメンバーでヒラメの稚魚放流をしてきました♪♪



ヒラメは8cmほど中間育成されてて、しばらくはシャローの海底付近の小型甲殻類を捕食するようですが、手のひらサイズになると立派なフィッシュイーターとなるようです。





一年で約20cm成長するようですが、イワシを捕食するようになると急成長すると思います(笑)

だいたい2年くらい捕らないでいてやれば、良いサイズで漁獲できるな(笑)


僕ら漁師もこれからの時代は獲るばかりではなく、数を増やしていきながら賢く獲っていく算段をしていく必要性があるように思いますね……。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。