Entries

マッハの後は…(苦笑



朝っぱらにOアングラーがビッグファイトの末にキャッチした

マハタ

5.82kg
(正式検量)でした。


(風で0.01kg少なく出てるところを撮影してしまいましたが…)



こっちが正式検量の数値です。


拓永丸準レコードとなるビッグワンです。

ボディーのこじんまり感に4kg弱かな?
そんな気がしていましたが、予想を遙かに上回るサイズに私も大喜び。笑

かなりコンディションの良い個体でした。

いったい何年魚なのだろうか?
成長の遅い魚です。
スロージギングで狙うくらいが、資源を絶やさないよう賢く釣らねばならない魚種なのかもしれません。


Oさん、ファイトも見事でした。
ポイントはマハタポイントでしたので、ヒット後に良型マハタである可能性を伝えると、テンションを緩める事なくストレートポンピングでのリフトアップ。

海面まで5m位の所まで、ドラグが唸るくらい良く引きました。
浮いてくる?あ~外房大原のマハタはそんなのないからなぁw




それからは二尾目のマハタを狙うも不発。

サンパク狙いで反応撃ちをするも、大きな反応無く不発。

根魚狙いで深場根回りを攻めるも不発。



朝で燃え尽きちゃったのかしら?^^;


wt18℃の海域では流れもあり、ヒラマサも期待していたのですが……



熟成楽しんで下さい!神経抜きはバッチリです。


イケメンだなぁ、、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。