Entries

【爆釣】本日の釣果\(^o^)/

今日は高活性なサンパク~ワラサの群に当たり、爆釣となりました♪

水温は14.5~19.0℃
潮流は真潮系最速3.5kt

3.5kt流れたエリアは19℃の水塊。
このエリアの反応が一番デカかった。
まき網が張れば何十トンと獲れちゃう。

今日は当たった反応によって、魚体組成が著しく変化がありました。

上述の19℃の潮では、超入れ食いだが、サイズはせいぜい2.5kgのサンパク。
ただし、潮がかっとんでるので、ファイトは楽しい〓くたびれる(笑)

(艫に陣取ったE様、大記録で次々にサンパクをキャッチしてました。)


2ktくらいの情けのあるエリアの反応は、大きな群ではないが、サイズが良かった!
揚がってくる個体はオール5kgアップ!
放血後5.5kgだから6kg近い個体もあったろう。
なにを喰ってるんだか、わからないけど、
腹パンパンのミサイルワラサでした。
捌いたら、どなたか胃の中のベイトを教えてくださいm(_ _)m
多分セグロと小さい●●だと思う…






ジグは特にカラー、サイズを選ばなかったように思います。
ロングシルエットをバンバンしゃくってもヒット…
セミロングをジャカ巻きしてもヒット…
本当に良くヒットしてくれました。
反応あるのに釣れない時の悔しさを知ってると、尚更ありがたいですよねー(*^^*)




私も合間に竿を出す!3投で3キャッチ!
ずっと漁労ジギングしてれば100kgくらい釣れてたかな。笑
水色も良く、セグロベイトを意識してチョイス。
ヒットルアーは2way spiky semilong-Round
70mエリアでの速潮でも175gならボトム確認出来ますね。


船の共用クーラー満タンとなり、活魚倉で活きたままにして港まで。
さすがに今日くらい釣れちゃうと、必殺神経〆人の俺でも間に合わないw
帰港後しっかり締めました。

ワラサ、サンパク4~9本で船中30本でした♪
アングラー4名の少数精鋭部隊、お見事です♡




いや~ガイドしてる側も今日は楽しかったなぁ\(^o^)/

たまには、釣れすぎてテンパるくらいがやりがいがあって嬉しいものです。

ご乗船ありがとうございましたm(_ _)m
ワラサ、神経締め物ですから、5日くらいは生で楽しめますよ~(*^^*)
食べきれない場合は、三枚に下ろした後にフィレ(切り身)にして、塩水に漬け込んで一夜干しすれば、激ウマ干物の完成ですぞ♡

さて、北からはサワラも来るし、南では●●も見えてるんだなー(*^^*)

週末に期待…!ってシケか(笑)




拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。