Entries

外房寒ブリジギング好調♪

寒ブリとはいっても、サイズは4~5キロ。

良型のワラサではあるのですが… 

トルクのある重戦車の様なファーストランはたまらないですな(≧◇≦)


今日は朝から昨日の爆釣ポイントに直行!

が、西風が予報より強く沿岸からかなり離れたポイントではウネリとなってくる。

またもタフコンディションの中のゲームか…

と落ち込みかけていたが、


鳥も低空飛行で魚を見ており、魚探にも反応いっぱいあり…


開始10分でお客さん、私が連続的ヒットで4~5キロサイズをキャッチ!





潮流はぶっ飛んでおり、横流しではキツいくらいでした。

今日はスロージギングの縦流しでも良く流れて青物、底物ともに釣れたでしょう!
ジギングは流れないよりは、ぶっ飛んでたほうが良いと率直思います。

お客さんもスロータックルに持ち替えてからもヒット、ヒット♪
ジグはガーキーでした。
今日はスロースキップCXや2wayスパイキーノーマルを使えば、大活躍だったでしょう(^^)/


ベイトだけの反応がたくさんあり、引き縄船団はこの中でサワラを釣っており、
ベイト撃ちでサワラ狙いも敢行!

しかしこれは空振りに終わってしまいました!

ワラサと一緒にボトム付近を遊泳してるサワラもいるのだと思いますヾ(o´∀`o)ノ

今日もサワラが何本もルアー船団内で揚がっていました(ゝω・)


私も今日は合間に竿を出し…


5kgジャストのワラサをキャッチ(^^)/


流れもあり、水深も60mでしたので、
2way spikyセミロングラウンドの175gをつかいました。
ウチでは湘南ジグと呼んでますがw
ベイトもジャミ~10センチのカタクチと少し小さいので、
セミロングのチョイスはドンピシャだったと思います(^o^)


お客さんクーラー拝見!
マダイのお土産までキャッチ!
やるりますね~♪
ブリトロ食べ放題ですな(≧∇≦)b






私もキャッチ&イート!
食べる以上、漁獲した魚に敬意を払い、しっかりとした〆処理を行うのが拓永漁業のポリシーです。

即殺、放血、抜随、保冷のプロセスは怠りません♪ 

言い方悪いかもしれないですが、テキトーなんちゃって神経締めの魚なんて、ゴリゴリなだけで美味しくありませんから……( ̄。 ̄;)




ワラサ、ブリ狙いのジギングは、まだまだ始まったばかり♪
銚子沖でも毎日ブリが獲れてますから、この後も期待出来そうですよ~ヾ(o´∀`o)ノ


明日は都合にて遊漁出船はありませんm(_ _)m
ご了承下さい。


土曜日まで御予約皆無です(*_*;

土曜日はジギング、スロージギング出船確定♪
めちゃめちゃ空いてますから、是非チャレンジしてみてください(^^ )

日曜日はAMルアーで募集中になりました♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。