Entries

今日は青物のみに

朝からジギングポイント根の上を縦流し、横流しと攻めました。

流れは昨日より弱く、アプローチも難しくCAP泣かせなコンディション。

前々日までは逆潮が1kt以上流れて、刺し網はぶった切れたり大変なくらいだったのに(笑)

居残りのサンパク、イナダが4本で全員に配当があり、朝のうちにヒラマサ3kgサイズが一本キャッチ出来たので、良かったです(^_^)ゞ


拓永漁業式の脱血
樽に水を張り、掛け流しで血水が無くなるまで血を抜くと、卸したときにまな板が汚れず最高ですよ。

当然神経ヌキヌキしてありますから、サンパクも1週間くらい熟成させて食べてみては?


昨日のマハタは最低一週間は寝かさないと、身がゴリゴリだと思います。
根魚は寝かせば寝かせただけ美味。
卸して、キッチンペーパー巻いて、チルドに入れておいて大丈夫。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。