Entries

情熱突風

今日は3人で出撃!

前回の出撃時より濁りが入るも、水温は17℃~18℃。
あまり良くないぞ。

昨日ベイトを確認していた周りのポイントにもベイトは見えず。
キャスト中にふと後ろを見たら、スナメリが楽しそうに泳いでました。
誰か拿捕してシーシェパードに寄附してあげて下さい(。・∀・。)

HKまわりではやや風に吹かれるも、ストラクに入れば着きの魚がバイトしてくる。

まず妙見様がバックについている私がキャッチ!(笑)


遠くから毎年参加して下さる上野氏も、シルエットを落としたルアーにチェンジ後キャッチ!


その後は私がまたキャッチ!
ストラクからかなり離れた所からバイトしてきたが、なんだか下から突き上げられるような触り方だった。
魚はベタ底か?



この魚は吐き出しになんとイセエビ
の稚エビが出てきた。

イワシ類が皆無に近く、甲殻類をボトムで捕食してるためいつも以上に活性が上向かないのだろうか?
また上野氏の魚はシラスを大量に吐き出した。こりゃまたハードルが高くなる、、、、


その後は南西風10m以上吹いて、目測を過って飛ばしすぎやライントラブルが多発。
3回ほどヒットはあったが、すべて途中でフックアウト。
一筋縄で行かぬ相手とはこのことだ。


時間いっぱいまで丁寧に攻めて粘ったが、タイムアップ。

上野氏、昨年大会は辛酸を嘗める結果となったが、今年は何とかキャッチに至りました。
おめでとうございます。
サイズには不満は残るかもしれないが、今いるであろう魚をストイックに狙って獲れるスキルがあれば、「いざ鎌倉」時には間違いなく爆釣出来ますよ。


本大会にご協賛をいただいてますサンヨーナイロン社より、アップロードステッカーをいただきましたので、参加賞としてお配りしています(^^)

もし参加、乗船したけど、貰えなかったという方はダービー後の乗船や、表彰式などでお渡ししたいと思いますので、申しつけください!(^^)!


にしても、風が良く吹くな!

週末、台風動向は気になるが、出れるところまで出ますよ~。

明日も西風がやや強いようですが、シャローではナギですから出船可能です!

宜しくどうぞ!






拓永丸
0470-63-1762(電話)
090-2202-8017(船長携帯)


ネットご予約フォームはこちらから!
http://www.takueimaru.com/form/yoyaku.html




コメント

[C269] 頼む〜❗️

南西風も台風もなんとかしてくれ〜
海上報告お願いします。
釣りまっせ😁
  • 2015-07-23 00:15
  • 破天荒sのk
  • URL
  • 編集

[C270] Re:

Kさん、ラストスパートかけましょう(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

予科練

Author:予科練
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。