fc2ブログ

Entries

2日間の時化休み!

16日月曜の定休日、昨日17日そして本日18日と三連休となっている拓永丸っす^_^;

昨日から北東風が吹き荒れ、海中は攪拌されすべてがリセットされたようなコンディションでしょう。

今週末は土曜AMにジギングで出船確定です!

灘でイワシトルネードを見つければ、ヒラメ、マダイを狙っても楽しいでしょうし、
ちょいディープの70mエリアでは、サンパク、ワラサを狙いながらも、スロージギングでボトムのホウボウやハチカサゴなんかも狙えますよ。
ヒラメも巨大なのがいるかも?

http://takueifisheries.blog.fc2.com/blog-entry-981.html
(昨年2月の記事!)

http://takueifisheries.blog.fc2.com/blog-entry-1005.html
(昨年3月の記事

このように青物をメインに狙っての出船であっても、
「スローピッチで底物が釣りたい!」というアングラーは、青物をかわしてボトムの美味しいお魚をキャッチしています(笑)

深場の魚はジグ慣れしていないので、ビギナーの方や行き詰まった方にも釣りやすいと思っています(笑)






最新海況


昨日の漁港前シャローエリア
NEで底がわくられ、塩田川、夷隅川からの淡水の流入もあってか水色はかなり悪い。
しかしこれが落ち着けば、程良く魚へのプレッシャーは少なくなる、、、はず(笑)
イワシでも来れば(欲を言えば大セグロの回遊があれば)バッチリ。


忘れ物。ウェストタイプのライジャケ。
土曜日のお客様でしょう。
お心当たり有る方はコメントしてください。
多分Nさんでは?


余談 勝浦に入港していた鰹竿釣り船
この時期は近海には水温が低いため、漁場は遠方、北緯20°界隈の20℃以上ある海域での操業と聞いたことがある。
硫黄島とか沖の鳥島近くまで走ることになるのでしょう。
頑張れ鰹船!
スポンサーサイト



コメント

[C252] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C253] Re: 忘れ物

匿名様
了解しました。
次回までお預かりしておきます。

28日PM大丈夫です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

月別アーカイブ

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

代表魚締役

Author:代表魚締役
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。