FC2ブログ

Entries

今週の出船予定!

台風19号、皆様の地域に被害はなかったでしょうか?
大原では強い風と雨が吹きつけたものの、18号に比べれば可愛いものでした。

海上大荒れ…というほど荒れもせず、吹き返しの北西風が本日いっぱい吹いたので、かなり落ち着いたんではないかと思います。
ただし、明日は北東風がやや吹く予報なので、出漁は見送ります。

木曜日くらいからは風が偏向して西寄りになると思われますから、ナギになるでしょう。

御宿・勝浦船団も休み出撃できないので、ヒラマサ狙いのジギング・キャスティング如何でしょう!?
潮も撹拌されて、良い具合に濁りの残った状態になるのが木曜ぐらいからですよ。
前回もこの時化後に、デカマサ祭りが発生しました。

ぜひぜひお待ちしています!




週末(18~19日)の出船確定情報…

18日
AMヒラメ釣り or ジギング・スロージギング受付中。
PMスロージギング1名様(ヨロシク頼んます。)

19日

AM ヒラメ釣り or スロージギング受付中。
PM ジギング・スロージギング受付中。 






台風19号は昨晩遅くから夜半にかけて房総半島を抜けて、三陸沖に抜けていきました!

昨日のPM9時頃がピークだったように思います。


岸壁から船をこ~んなに離らかせておいたのに…
船一隻分以上は離したんだけど…


南東の暴風(約20m)が吹いたら、飛び乗りが出来るくらいまで寄ってしまいました。
この綱取り作業に離し過ぎなんて思わないほうがいいみたいです。笑
(10/13 21:00)


台風の抜けた後は、まさしく台風一過の晴れ間といった空模様。
気温もぐんぐん上がって気温は28℃。汗ばむ陽気。



どうせ明日も出漁できないだろうとタカをくくって…
営業がてらドライブ。キャスティング東千葉店。
電話にて在庫確認をしてもらったが、ご丁寧に取り置きしてくださった。ありがたい。
店舗は16号よりは狭くはあるが、品揃えは変わらず、店員さんの巡回多く捕まえやすくGood(笑)


県内で置いてあるところはここだけなんじゃないだろうか!?
どこに行っても無かったスロースキップCX
一応「深場・速潮で活躍」が売りのCXは、千葉エリアでは売れないと見込んでいるのか?
とんでもない。横流しでブン流れてしまってる時でさえ、食わせのスライドアクションの出来るスローピッチ用として売り出しているジグは、私の知る限りではCXかレクターくらいだから!
是非DEEPLINER取扱いの他SHOP様も入荷願います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

代表魚締役

Author:代表魚締役
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。