FC2ブログ

Entries

4日ヒラメ釣り釣果

海況データ★

水温23.9℃
水色:良好
潮流:SE08~1kt
風速:NE6~9m
波高:ENE3m

今期初のヒラメ釣りへ。

毎年ヒラメ漁期に参してくださるU氏T氏に、鉄人I将軍、スローピープルH氏で。

予科練も肩慣らしで竿を出す。

スローはまだ弾薬(ジグ)不足だからやらない笑


港外から、桑田かダルかマー君でもなんでも良いが、エースナンバーらしく最強と呼び声高き18号の影響あり、ウネリ半端ねえ。

シーズンインのキロ未満のソゲクラスを大量キャッチして悪戯に釣って満足するより、型狙いと決めていたので、単騎特攻。


思った以上にナグロ有り、底も荒れており、ライントラブルも多発。


が、水温が夏場のような24℃なので、真潮が効いて条件は悪くない。


早速アタクシにヒット。
ナグロもあり、また水温高いためか、良い引きを魅せてくれる。(*´∀`*)ノ
1.2kgくらいの中鮃から今年はスタート!
幸先がよい(≧∀≦)


それからIさん、Uさんとキロちょいとキロ半くらいをキャッチするが、それからはアタリ遠のく。


終盤t氏が二枚連続キャッチで、フィニッシュ!


スローピープルH氏も海況悪い中、麻痺麻痺2、イナダ1と頑張ってくれました!

俺がジギングタックルを持ち込めば、横流し時のフックセットや、誘い方など簡単にレクチャーしなくてはいけないところだったんですが、あまりに予報悪く、尻込みしちやまいました(´`)

H様、沖釣りfesの際、また宜しくお願いします。

今度は一緒にジグで鮃狙いましょう(^^)/



次回は定休日明けの火曜、水曜とでる予定ですが、台風通過後の進路次第で出船可否が決まります。
でも厳しいかなあ?(o;ω;o)

土曜日11日にはスロージギングで出船予定です。


19号の動きも気になりますが、出れるようであれば、海が攪拌され秋のデカマサジギング狙いが良いですよ(*^^*)


おいしい歯鰹や、スマがつお、果ては本鰹だって来てますからね~。


でわでわ。

大型で強い台風が接近中!

くれぐれもお気をつけになり、最大級の警戒を頼んます!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

予約申し込み

こちらからお願い致します。
↓    ↓
予約受付フォーム

出船予定

検索フォーム

QRコード

QR

潮汐表

プロフィール

代表魚締役

Author:代表魚締役
CB大原港拓永丸の甲板長:予科練です。